セラミド:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

セラミド

セラミドはお肌を乾燥から守る保湿成分として注目を集めています。セラミドは皮膚の一番外側の角質層にある細胞間物質です。

角質層を覆う皮脂や角質層のセラミドなどが傷付いたり不足したりすることで、お肌の水分が不足し、乾燥肌となってしまいます。

また、セラミドなどの不足により、お肌のバリアが弱まってしまい、細菌感染しやすくなったり、しみ・しわができやすくなると言われています。

セラミドは小麦、大豆、ほうれん草、米、こんにゃくなどに含まれていて、食べ物からも摂取できます。お肌へ直接的にセラミド効果を与える方法として、セラミド配合のクリーム・乳液・ローションなどの化粧品利用が考えられます。




【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


セラミド関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。