フコイダン:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

フコイダン

フコイダンは海藻の中でも褐藻類(コンブ、ワカメ(メカブ)、ヒジキ、モズクなど)にのみ含まれるヌメリ成分のひとつ。

フコイダンは中でも特に、モズクに豊富に含まれていることが知られている。実は一口にフコイダンと言っても、海藻の種類によってさまざまな構造のフコイダンが存在しており、主成分がフコースの糖鎖の総称として使用されている。

フコイダンは、藻の表面からの細菌等の侵入から藻体を守るとか、引き潮時に空気中にさらされた藻体の乾燥を保護するという働きがあると考えられている。

そして、癌対策として、直接細胞に働きかけ細胞死に導く作用を有する事が明らかにされ注目されている。



【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


フコイダン関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。