グルタチオンペルオキシダーゼ:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

グルタチオンペルオキシダーゼ

グルタチオンペルオキシダーゼは人間の肝臓で作られる非常に強い抗酸化作用を持つ物質。グルタチオンペルオキシダーゼは活性酸素を除去する機能があり、がん予防、成人病予防などに効果がある。

通常の抗酸化物質と比べるとグルタチオンペルオキシダーゼはただ活性酸素を分解するだけでなく、ここでできた不安定な酸素を水に還元する効能がある。グルタチオンペルオキシダーゼは不安定な酸素をも還元し、更に活性酸素が作られることを予防できることになる。そのため、グルタチオンペルオキシダーゼは抗酸化作用を持つ物質の中でも非常に強力なものと言える。

グルタチオンペルオキシダーゼの主要な成分となるのが、人間の体内の必須微量元素であるセレニウムである。セレニウムが欠乏すると、グルタチオンペルオキシダーゼの作成が進まなくなる。

【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


グルタチオンペルオキシダーゼ関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。