エストロゲン:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

エストロゲン

エストロゲンは女性ホルモンのひとつで「卵胞ホルモン」とも呼ばれる。

エストロゲンは卵巣、胎盤で作られ、生理の終わりごろから排卵前にかけて(生理と次の生理のちょうど中間のあたり)分泌が高まる。エストロゲンの分泌量が多いとお肌の調子がよいとされる。

また、エストロゲン分泌の減少によって起こりうる症状として、うつ・イライラ・不眠・倦怠感・骨粗しょう症・皮膚の老化などの更年期症状があげられる。エストロゲンは40代半ば頃から分泌が減少しはじめる。


【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


エストロゲン関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。