食物せんい(繊維):美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

食物せんい(繊維)

食物せんい(繊維)は野菜、果物、海藻類に多く含まれる。食物せんい(繊維)は、軟便によるスムーズな排便、腸内の善玉菌の繁殖、コレステロールの排泄を助ける。
食物せんい(繊維)は水分を吸収して膨らむので、食べた量の割りに満腹感があり、ダイエットにも効果的である。

食物せんい(繊維)の摂取量が少ないと、肥満、動脈硬化、糖尿病などの病気にかかりやすいとも言われる。逆に食物せんい(繊維)の取りすぎは下痢になるので注意が必要。


【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


食物せんい(繊維)関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。