寒天:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

寒天

寒天は、天草などの藻を原料として作られるトコロテンを乾燥させた物。トコロテンは奈良時代から親しまれており、江戸時代に余ったトコロテンを寒い戸外に置いていたところ、凍って乾物になったのが寒天の始まりといわれている。

寒天はそのほとんどが食物繊維で、あらゆる食品のなかで食物繊維を一番多く含んでいる。そのため、寒天はダイエット食品としても利用されている。更に、寒天には、血圧を下げる、コレステロールを下げる、大腸がんを予防する、血糖値を下げるなど、多くの効能があると言われている。

【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


寒天関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。