コラーゲン:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

コラーゲン

コラーゲンとは繊維状のたんぱく質で、体内のたんぱく質の約3分の1を占める。コラーゲンは細胞と細胞を結びつける働きを持ち、若さと健康維持のためにはコラーゲンの活発な働きがとても重要である。

皮膚・関節の軟骨・血管・髪の毛・肝臓など、コラーゲンが活躍する場所は多岐に渡る為、コラーゲンの減少や新陳代謝の衰えによって起こりうる身体のトラブルも多い。

若さと健康維持のためには、新鮮なコラーゲンの補給と、コラーゲンの新陳代謝を活発にするのが有効。ビタミンCと一緒にコラーゲンを摂取するとさらに効果的。


【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


コラーゲン関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。