L-カルニチン:美容・健康・ダイエット大辞典

美容・健康・ダイエット大辞典
美容・健康・ダイエットに関連する言葉の辞典です。今流行の言葉、以前あるある大辞典で紹介されたものについても調べられます。 簡単な辞典ではなく、それぞれの言葉について、読む方にとって有益な情報を取り入れて説明しています。

L-カルニチン

L-カルニチンとは、テレビの『あるある大辞典』でも取り上げられた、人間の体内で脂肪を燃焼させるために欠かせない成分。

もともと人間の体内で造られている微量成分だが、加齢の問題や現代の多忙な生活の中で不足しがちになると言われている。

L-カルニチンは二つのアミノ酸、リジンとメチオニンから構成された成分で、肉などから摂取することができ、体の中でも合成することができるが年齢とともにその生産量が落ち、体脂肪率が上がったり、太りやすい体質になると言われている。

アメリカの肥満外来病院でも使われているそうで、ダイエットには非常に効果があると考えられている。


また、L-カルニチンは脂肪をエネルギーに変える働きを持つので、疲れにくい身体を作る抗疲労作用も期待できる。



L-カルニチンは年齢とともに身体の中での生産量が少なくなるため、サプリメントでの補強が必要だと言われている。



【モデダイ2】現役カリスマファッションモデルのハイパーダイエット/modeldiet2【こぶた・ちょっぷ♪】【モデダイ2】現役カリスマファッションモ...
9,800円
”え○チャン”のブログからブレークした伝説のダイエットマニュアル”モデダイ”が遂...

Ads by 電脳卸


L-カルニチン関連記事一覧



美容・健康・ダイエット大辞典では、美容・健康・ダイエットに関連する語句について、その機能および名前から確認できるようになっています。左記カテゴリーより、それぞれの項目に有効な成分の確認や成分の名称によるアクセスができます。 あなたのヘルシーライフがより豊かなものになるよう、このブログがお役に立てればうれしいです。